YB125SPをカスタムするならこんな風に

YB125SP トラッカー カフェレーサー

ティアドロップタンク、直立型の空冷エンジン、2連メーターにフォークブーツ。オーセンティックなルックスに必要充分の性能。ちっちゃいSRと人気のYB125SP。

そのSRっぽいイメージを崩さずに各パーツをレトロな路線で纏めたこのカスタムは、ベトナム・ハノイのカスタムショップ「Duong Doan」の製作。


純正と比べてみると、

スポークホイール化がよりレトロな雰囲気を強調してます。太いFireStoneライクのタイヤに合わせてフロントフェンダーも加工。2連メーターはミニスピードメーターへ交換。

キャブトンマフラーの装着とタックロールシートがよりレトロなイメージを作ります。

SR400のグラブバー風に加工されたサブフレーム。渋いカスタムです。


もともとはCG125への対抗として2000年に発表されたYBR125なので、比較対象になるCG125、GN125と比べて設計が新しい車両です。
YB125SPはカスタムパーツも増えてきていて、カスタムしやすいのも魅力。
こんなイカしたカフェカスタムも。



EURO4の規制に対応していなくて、もう中国で生産されていないという噂もありますが、おそらく後継モデルになるインジェクションのYS125がありますので、そのうちYS125″SP”が出てくるんじゃないかなと妄想してます。


https://motolab.jp/www/2017/06/11/suzuki-gn125-%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%a0/

Honda CG125で美しいスモールカフェレーサーを製作!!
1989年製のホンダCG125をベースに製作された水平ラインが美しいブラットカフェレーサー。 CG125 カフェレーサー by De ...

YB125 フラットシート

タックロールタイプ


PickUp

SP武川 S-Stage ボアアップキット 138cc カムシャフト:付属 YB125SP

ノーマルシリンダーヘッドを使用し、シリンダーとピストンを装着することで、排気量を138ccにすることが出来ます。

PickUp