バリで製作されるMT-25の丸目カスタム
2015年に登場したYAMAHA MT-25。もうすっかりお馴染みの人気250ccネイキッドモデルになりましたね。
そのシャープな外観もMT-25の魅力のひとつではありますが、ヨーロッパから伝播したスクランブラーやカフェレーサー等のヘリテイジスタイルの人気の高まりもあって、ここ日本でもあえてレトロな丸目ヘッドライトへカスタムされることが多い車種です。
そんなMT-25の丸目化カスタムですが、おそらく世界でもっとも早く丸目MT-25を製作していたショップのひとつが今回紹介するバリの「Treasure Garage」。
まるっきり別のバイクになってます。
このカスタムに使用されているパーツは、
その他ワンオフタンクにシート、フレームのモディファイ、フロントフォークの移植と、パッと見ではベースモデルがわからないカスタムマシンに。
同ショップはMT-25ベースのカスタムマシンを他にも製作していて、
プレートヘッドライトでさらに未来的な外観を手に入れたストリートトラッカーカスタム。これも尖っててかっこいい。
R25がスタイリッシュなスクランブラーに
そして去年の9月に発表されたのが、このR25をベースにしたスクランブラーカスタム。クリーンに纏まっています。サイドカバーはJVB-Motoっぽいですね。
XSR250がもし販売されるならこういうやつがいいなと思わず妄想を誘われる完成度。インドネシアのカスタムショップも要注目です。
出典:Treasure Garage 公式HP・Instagram

